パソコンのキーボードをアレンジ

- - - みどり
私は自分の携帯電話などをあまり飾り立てるほうではなく、ストラップさえほとんどつけません。

とくにそれにこだわりがあるわけではなく、ただセンスがないのと面倒だという理由からなのですが、先日ネットでパソコンのキーボードを可愛くアレンジしているブログを見つけました。

キーの一つ一つにマスキングテープを貼って、とってもカラフルで楽しいキーボードにしており、これはいいかもと思いました。

キーにマステを貼っていくだけならセンスのない不器用な私でもできそうです。

おまけに汚れたら張り替えるだけなので汚れ防止としても、かなり役立ちそうです。

そうして私も現在いろんなマステを集めているところです。

可愛いものが集まったら早速アレンジしてみようかなと思います。

もっと必死に勉強してほしいと思ったこと

- - - みどり
子供が留学したいと言っているのですが、夏前に突然言い出したので、お金の用意がありませんでした。

ただでさえ国公立に行くと言っていたのに、受験一年前には私大へ変更したいと言い出しこちらはお金の工面であたふたしたものです。

ですので無事大学へ行ってあと2年で卒業だ!

と胸をなでおろしていたのに、またお金がいるのか!!

と寝耳に水でびっくりです。

留学するのには貯金の残高の証明書まで銀行に発行してもらわなければならなくて、行く予定の大学では350万円以上の残高があることという条件付きです。

その上で留学に向けての様々な支払いはあるわけですから本当に泣きそうです。

気軽に留学留学と言っているのかもしれませんが本当にそんなにお金をかけていく価値があるのか、ちゃんとやるのか、お金に余裕がないので疑問です。

今しかチャンスがない!

というのでチャレンジの意味で留学しますが、お金がない中必死の思いで行かせる親の気持ちを汲んで、本当にもっと真剣に勉強してほしいと思っています。

スチームクリーナー

- - - みどり
先月大掃除をしました。

毎年年末は帰省や年賀状作りなどで忙しいので、毎年この時期に大掃除をしています。

昨年買ったスチームクリーナーを押入れから出して、窓やレンジフードの汚れを一網打尽しました。

高温スチームでピカピカになった窓はとても気持ちがよかったです。

ところが3週間ほどたって再び窓をみてみると、窓枠の部分に黒いポツポツが…カビのようです。

キッチンから重曹を持ってきて、使い古しの歯ブラシでゴシゴシしました。

なんとか綺麗になりましたが、ここで思い出しました。

先月の大掃除の際、窓を開けていなかった事を。

スチームクリーナーの凄さに頼りすぎてしまい、肝心の換気を忘れていたようです。

最近は色々と便利な掃除グッズや電化製品が出ていますが、掃除の基本、換気を忘れてはいけませんね。

フィギュアスケートの彼

- - - みどり
練習中に他の選手と接触してケガしたのに大会2位になった彼ですが、帰国後の診断では全治2〜3週間のケガだったようですね。

見た目的に凄い細いですし、可愛いお顔なさってるので大人気ですが、いざケガとかされると必要以上に心配になってしまいますね。

身長も高いんでしょうか、そのせいもあってか非常に線が細く見えますし、手足の長さと相まって簡単に折れてしまいそうなイメージが強いんです私の中では。

ケガをしながらの演技も、包帯だか何だか付けてましたからその痛々しさばかりに目が行ってしまいました。

そんな中でも2位と言う結果を出した彼ですから、もし万全の状態だったらとつい思ってしまいますね。

それにしても、華やかなイメージしか無いフィギュアスケートも、本当はかなり危険でハードな物なんですね。

衝突の瞬間をテレビで見ましたが、相当なスピードで滑ってる選手同士がぶつかればその衝撃だってかなりな物となるでしょうし、ましてスケートには刃が付いてるのですから余計にハードです。

早くケガが治って、更に活躍してくれる事を期待したいです。

カルーアミルク

- - - みどり
お店お酒飲んで酔っ払うと、ついつい色んな種類のを飲んでみる癖があります。

最近気に入ったのはカルーアミルクで、昔は甘ったるいのは嫌いだったんですが歳をとったせいか好きになってしまいまして。

家で自分で作ってみようと材料買って来て、いざ作ってみるとどうしてもお店とは違う味にしかならないんです。

一応レシピも色々と調べて工夫もしてみたんですが、何か違うんです。

そりゃまぁ簡単に全く同じ味を再現出来たらお店の存在意義に関わりますが、まさかこんなに難しいとは思って無かったです。

しかもなんだかそれが楽しくなって来てしまって、家飲みの機会が増えて来てます、しかもカルーアミルクばかり飲む羽目になってます。

これってまさかちょっとしたアルコール依存症ではないかと訝しがりながら今日もまた完璧な味を目指す探求が待っています。
無料ブログ作成サービス JUGEM